Accel Logoデータとテクノロジーでビジネスを変革する
【2025年最新版】     大企業の営業現場におけるAI実装最前線       〜データ自動記録/CRM(Salesforce)連携・AIアシスタント・データ活用〜 thumbnail

【2025年最新版】     大企業の営業現場におけるAI実装最前線       〜データ自動記録/CRM(Salesforce)連携・AIアシスタント・データ活用〜

【営業の働き方は、もう変わった。あなたのチームはまだ“手入力”に時間を奪われていますか?】

「データドリブン経営」が当たり前となった今、営業活動の報告はAIによる自動記録が標準になりつつあります。

しかし、多くの営業組織では、未だに「手入力」というアナログな作業に時間を費やし、それが生産性向上を妨げる大きな壁となっています。

テクノロジーの恩恵を十分に受けられていない現状が、営業のパフォーマンスを停滞させているのです。

本セミナーは、営業活動のあり方を根本から見直し、AIの力を最大限に活用して組織全体の生産性を飛躍的に向上させるための具体的なロードマップを提示します。

AIによる「活動データの自動蓄積」は、単なる入力作業の効率化にとどまらず、営業担当者を煩雑な業務から解放し、顧客の課題解決という本来の価値創造に集中させるための戦略的基盤となります。

商談やメール、日々のコミュニケーションから生まれるあらゆる顧客接点の情報が、AIによって自動でSalesforceに蓄積され、構造化された価値あるデータ資産へと生まれ変わります。

その結果、営業担当者は「入力作業者」から「顧客の課題を解決する戦略家」へ、マネージャーは「進捗管理の番人」から「データに基づきチームを勝利に導くコーチ」へと、その役割を劇的に進化させることが可能になります。

当日は、大手企業との具体的な導入事例を交えながら、AIを活用した未来の営業組織をどのように実現し、

いかにして売上アップに繋げるのか、その実践的なノウハウと具体的なロードマップを余すことなくお伝えします。

開催日時8月19日(火)12:15~12:45(予定)
開催場所オンライン
参加費無料
対象者 IT企業の経営層、役員、営業責任者、営業マネージャー、営業企画担当者、DX推進担当者、CRM/SFA導入・活用に関わる方
対象となる部門営業部門 / 営業企画部門 / 経営企画部門 / 情報システム部門 / DX推進部門など (特にIT業界の企業様)

アジェンダ

<こんな方におすすめ>

・AIによる自動記録を導入したいが、具体的な方法がわからず悩んでいる経営者・事業責任者の方

・営業メンバーの入力負荷を軽減し、より付加価値の高いコア業務に集中させたいマネージャーの方

・勘や経験に頼らない、データに基づいた科学的な営業組織を構築したい営業企画・推進の方

・AIの活用を通じて、営業組織全体の生産性を飛躍的に向上させたいと考えている全ての方

登壇者

齊藤 三朗

齊藤 三朗

担当執行役員 Enterprise Sales

立命館大学卒業後、一貫して業務アプリケーションの営業(購買、会計、人事労務、給与、MA、CRM/SFA)に従事。freee株式会社では内勤営業の社内受注 記録を更新。Magic Moment では上場企業様のSales/Marketing 領域のツール/オペレーションの改善に取り組んでいる。

参加方法

お申し込みいただく場合は、フォームをご送信ください。(フォーム送信位置:PC右側 / モバイル下側)

注意事項

弊社営業担当に直接お問い合わせいただくか、 marketing@magicmoment.jp までお知らせください *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *弊社からのメールを配信解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。視聴用URLを送付させていただきます。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。

関連タグ

AICRM/SFACRM 使いこなせないMagic Moment PlaybookSalesforceSalesforce 活用