当社は、人と人との関係性をテクノロジーで可視化し、人の可能性を最大限引き出す営業支援サービスを提供しています。
営業という仕事は、なくてはならない大切な仕事です。企業と顧客の最初の接点が営業であり、世の中の購買活動の何割かを左右しているといっても過言ではありません。
企業がとっておきの商品を作っても、営業がいなければ日の目を見ない場合もあるでしょう。「人々の生活を豊かにしたい、楽しくしたい、便利にしたい、価値を届けたい」という想いを持つ企業にとって、商品が社会に届かないことほど、悲しいことはありません。買い手にとっても、「あったらいいのに」と思う商品に出会えないことは、機会損失につながります。
ここに素晴らしい営業担当者が一人いるだけで、顧客に価値が届きます。インターネットやスマートフォンがそうだったように、人々の暮らしそのものや価値観、社会全体が変わるきっかけを作ることだって夢ではありません。
私は20年近く営業に携わってきました。その中で、顧客と信頼関係を構築して新たな価値を提案できれば、必ず成果がついてくる確信を得ました。一方、素晴らしい商品があるにも関わらず、顧客に価値を届けられていないケースも数多く見てきました。「意味のない指標を追っている」「非効率な業務に追われている」「ボトルネックを把握できていない」など、理由はさまざまです。
「もっとこうすれば結果が出るのに、もったいない」その怒りややるせなさと、「営業の楽しさを伝えていきたい」という気持ちが、起業の原点です。
経営の一丁目一番地は、顧客との関係性です。環境が変わっても、使うツールが変わっても、この事実が変わることはありません。営業が注力すべきことは、徹底的に顧客を理解し、価値を提供し続けること、地道にやるべきことを積み重ねていくことです。
営業職に従事している人は、全国に400万人います。営業に関わるすべての人たちに、営業の素晴らしさを伝え、より楽しく仕事に向き合える人を増やしていきたいと考えています。