
【2025年版】営業部門の「AIと人の分業」で成果を最大化!〜手入力ゼロで年間480時間を営業活動に還元する方法〜
営業担当者が1日に費やす約2時間の入力作業。 これが1年で積み重なると480時間もの機会損失になることをご存知ですか?
本セミナーでは、営業現場におけるこの“無意識の損失”に焦点を当て、AIと人間の最適な分業によって営業成果を最大化するための実践的なアプローチをご紹介します。
導入済みのCRMが活用されていない、属人的な運用に限界を感じている、AIに関心はあるがどこから取り組めばいいかわからない──そんな悩みを抱える営業責任者・企画担当者の皆さまに向けて、Magic Momentが提案する「入力ゼロの営業DX」を、デモを交えながらわかりやすく解説します。
こんな方におすすめです
- CRMを導入済だが、現場で活用されていない
- ExcelやKintoneなど複数ツールでの手入力に限界を感じている
- ChatGPTなど汎用AIを活用しているが、業務改善の実感が乏しい
- 短期間で営業生産性を改善する方法を探している
開催日時6月12日(木)12:10~12:45(予定)
開催場所オンライン
参加費無料
対象者 IT企業の経営層、役員、営業責任者、営業マネージャー、営業企画担当者、DX推進担当者、CRM/SFA導入・活用に関わる方
対象となる部門営業部門 / 営業企画部門 / 経営企画部門 / 情報システム部門 / DX推進部門など (特にIT業界の企業様)
アジェンダ
- なぜ今、営業にAIとの「分業」が求められるのか?
- 一般的なAI活用の先にある「壁」とは?
- Magic Moment Playbook の実演
- 段階的導入で確実に成果を出す方法
参加方法
お申し込みいただく場合は、フォームをご送信ください。(フォーム送信位置:PC右側 / モバイル下側)
注意事項
弊社営業担当に直接お問い合わせいただくか、 marketing@magicmoment.jp までお知らせください *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *弊社からのメールを配信解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。視聴用URLを送付させていただきます。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。