
入力させる CRM から、勝手に記録される CRM へ ── コスト削減と営業力強化を同時に実現した中堅企業の改革事例【再放送】
CRMやSFAを導入したものの、 「入力されない」「活用されない」「費用対効果が見えない」 そんな課題に直面していませんか?
実は、CRMを“入力が必要な仕組み”のままにしておくと、 期待された営業改革は実現しません。
本ウェビナーでは、AIを活用して「記録を自動化する」CRM活用の最新トレンドをご紹介します。 入力作業に追われる現場をどう変え、営業力強化とコスト削減の両立をどう実現するか。 今こそ、「入力させるCRM」から、「勝手に記録されるCRM」への転換点です。
\過去放送ご参加者の声(抜粋)/
- 「営業業務効率化に非常に有用であると感じました」
- 「社内SFAの定着が進まない中、今後の方向性が見えました」
- 「説明が分かりやすく、実務に直結する内容でした」
- 「優秀な営業の行動を可視化・平準化するヒントを得られました」
- 「音声やメールをCRMに自動記録することで、入力負荷ゼロでデータ利活用が進みそうだと実感しました」
\こんな方におすすめ/
- CRMやSFAを導入したが、入力されず活用が進んでいない
- 営業担当が日報・商談メモを記録しないことに悩んでいる
- 人材流動が激しく、再現性ある営業体制の構築が急務
- CRMやAIツールの費用対効果を見直したい
※過去にご好評いただいたセミナーの【再放送】です。
開催日時5月30日(金)12:10~12:55(予定)
開催場所オンライン
参加費無料
対象者 IT企業の経営層、役員、営業責任者、営業マネージャー、営業企画担当者、DX推進担当者、CRM/SFA導入・活用に関わる方
対象となる部門営業部門 / 営業企画部門 / 経営企画部門 / 情報システム部門 / DX推進部門など (特にIT業界の企業様)
アジェンダ
- なぜ従来型の CRM では営業組織の生産性向上に限界があるのか
- AI 活用による商談自動記録で解放される時間をどう有効活用するか
- コスト削減と売上向上を同時に実現するためのポイント
参加方法
お申し込みいただく場合は、フォームをご送信ください。(フォーム送信位置:PC右側 / モバイル下側)
注意事項
弊社営業担当に直接お問い合わせいただくか、 marketing@magicmoment.jp までお知らせください *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *弊社からのメールを配信解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。視聴用URLを送付させていただきます。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。