
営業活動のブラックボックス化・生産性向上にお困りの方
本ガイドでは、「営業活動が個人に依存していて標準化されていない」「営業プロセスが見えず、何が良くて何が悪いのか判断できない」「マネージャーが現場の状況を正確に把握できず、適切な指導ができない」といった、営業組織に共通する本質的な課題に焦点をあてています。
属人化・ブラックボックス化は、営業組織全体の生産性低下を招くだけでなく、育成やマネジメントの非効率化にも直結します。
こうした課題に対し、Magic Moment Playbook に搭載された AI 機能を軸に、営業プロセスの可視化・標準化を実現するためのアプローチとアクションをご紹介しています。
自社の営業力強化やマネジメント改革における出発点として、ぜひ本資料をご活用ください。
この資料でこんなことが分かります
-
営業の属人化・ブラックボックス化がもたらす課題とリスク
-
営業活動の可視化・標準化に必要な考え方とステップ
-
マネージャーが現場をリアルタイムで把握するためのアプローチ
-
AIを活用した営業プロセス改革の可能性
このような方へおすすめです
-
営業担当者ごとに成果がばらつき、標準化が進まないと感じている方
-
営業活動の中身が見えず、現状分析や改善が困難な方
-
マネージャーとしてチームの状況把握や支援に課題を感じている方
-
営業生産性向上のために、AIを活用したデータ分析・改善に関心のある方