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Salesforceが"しがらみ化"して 投資対効果が出ない企業の4つの特徴

【概要】

世界No.1 CRMとして圧倒的なシェアを誇り、豊富な機能と高い拡張性を持つSalesforce 。多くの企業が「勝てる営業組織」への変革を目指し、大きな期待を寄せて導入します 。

しかし、その多機能さゆえに、導入後に「どう活用すれば期待した成果に繋がるのか 」「現場の入力負担が増してしまった 」「投資対効果(ROI)を高めきれていない 」といった新たな課題に直面することも少なくありません。

本資料は、Salesforceが持つ本来の価値を最大限に引き出し、導入効果をさらに高めるためのヒントをまとめたものです。

【こんな方におすすめ】

  • Salesforceの投資対効果をさらに高めたいとお考えの経営者・営業責任者の方
  • ライセンスやカスタマイズのコストを最適化し、運用の見直しを図りたい方
  • 現場の入力負担を軽減し、データドリブンな営業改革をもう一歩先に進めたい方
  • 導入したSalesforceを最大限に活用し、「勝てる営業組織」を実現したい方