組織変革 DX 〜売上拡大を目的とした営業プロセスの型化〜
Magic Moment は、変革の意思を持つ企業の成長実現の為、営業および営業組織のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援してきました。2020年初頭のコロナ禍を契機に、多くの企業がその変革の必要性に迫られました。
変革の必要性に迫られた今こそ、先進企業の取り組みなどからコアエッセンスを学び、本質的な変革を遂げるべきではないでしょうか。
本資料では我々の経験をもとに、日本企業に変革が必要となる構造的な要因と、必要な変革の手段、その実現のための具体的なアプローチを形にしました。
本資料が、変革の意思を持つ企業とその経営者・事業責任者、変革を推進する全ての営業担当者の思考の一助となれば幸いです。