インサイドセールス・スタートブック

インターネット上でやり取りされる商材やサービスに関する情報が増え、顧客の購買スタイルは変化しています。

この変化に合わせ、マーケティングや営業のやり方も変化しており、インサイドセールスを取り入れようという企業も増えてきています。

しかしながら、インサイドセールスの立ち上げ方が分からない、成果に繋がらないという声も多く聞きます。

本書では、インサイドセールスで陥りがちな落とし穴と共に、正しく取り組むために抑えるべきポイントについて解説しています。インサイドセールスの立ち上げを考えている方や、インサイドセールスを始めたもののうまくいかないという方へ向けたコンテンツとなっています。

このような方へおすすめ

  • 自社にあったチーム体制が分からない
  • マーケティング・インサイドセールス・フィールドセールスの各部署が閉じており、連携がされない
  • 担当者に必要となるスキルや育成方法が分からない
  • いわゆるテレアポと同義になってしまっておりとにかくアポイントを取ることに終始
  • チーム間での役割分担が分からない
  • マーケティングやフィールドセールスとの連携がうまくいかず見込み顧客(リード)を商談に繋げることができない
  • どのようなツール・データが必要なのか分からない
  • データがいろいろなツールに分散しており顧客情報の入力や確認が手間
  • 顧客に受け入れられるか不安
  • 購買プロセスが分断され、情報連携もされておらず顧客体験が悪化
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