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多くのCRM 利用企業が抱えるCRM運用の課題
CRM への入力作業だけで、商談後の残業が当たり前になっている…
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「後で入力しよう」と思ったまま、情報は記憶の中に埋もれてしまっている…
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部下の活動報告が不正確・不十分で、結局"正しい営業実態"が見えない…
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高価なライセンス料を払っているのに、データが活用されず"宝の持ち腐れ"になっている…
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もし一つでも当てはまるなら、ぜひこのまま読み進めてください。
その悩み、AIがまとめて解決します。
01 AIが商談をSalesforce に入力
AIによる自動入力で、営業の手入力を省略
電話・対面・オンライン会議での商談をAIが自動取得。入力の手間を大幅に削減し、提案活動に専念できます。分析に必要なデータも正確に蓄積。

02 対面・ビデオ会議・電話をリアルタイムでAIが入力
場所を選ばずAIが自動でデータを蓄積
あらゆる商談形式に対応し、AIがリアルタイムで内容を取得・分析。営業担当者の負担を最小限に抑えながら、高品質なデータを自動で蓄積します。

03 AIが情報を仕分けして記録・可視化
AIによる自動分類で営業実態を正確に把握
AIが商談内容を重要度や項目別に自動で仕分け。曖昧な報告ではなく、事実に基づいた正確な営業実態がいつでも確認できます。

04 データ分析の大幅な効率化
自動かつ正確なデータにより、AIの回答精度を最大化
自動で蓄積された高品質なデータを基に、AIが効率的な分析を実行。高額なライセンス料を払った分の価値を最大限に引き出し、データを活用した戦略的な営業活動を実現します。

投資対効果は3倍以上も可能。




よくある質問
Q. Magic Moment Playbook を導入することでどのような課題が解決されますか?
- 営業活動のブラックボックス化が解消:多くの企業で営業担当者による商談記録が十分に残らず、営業組織が何をしているか正確に把握できないという問題に対し、MMPは営業活動をリアルタイムで可視化します。
- 営業担当者のデータ入力負担が大幅に削減:従来のCRM/SFAが手入力に依存していることが大きな課題でしたが、MMPのAIセールスデータキャプチャ機能で手入力をほぼ排除し「営業担当者は本来の営業活動に集中できるようになります。
- CRM/SFAの利用定着が進まない問題が解消:MMPは、使い慣れたTeamsをそのままUIとして利用できるため、新ツール導入への抵抗感を排除し、営業担当者がアプリを変えることなくデータ閲覧・更新・提案方針生成などが完結できます。
- 営業担当者が面倒に感じていた日常業務が自動化:リスト作成、メール文面自動生成と送信、日報作成、ドキュメント作成といったタスクをAIセールスチャットがチャットで完結できるコックピット的機能を提供します。
Q. 導入のサポート体制を教えてください
過去の導入テンプレートを活用した自動セットアップ機能により、最短数日で本番稼働が可能です。また、大手企業様向けの導入支援プログラムや、専任のカスタマーサクセス担当によるサポートも提供しております。
Q. Magic Moment Playbookの費用について教えてください
ID課金、組織課金、従量課金の3パターンのプランがあります。ご利用のシーンや組織規模に合わせて最適なプランをご提案いたします
Q. Magic Moment Playbook の独自性を教えてください
- 面倒なデータ入力はAIが自動で完結。営業担当者は、メールや会議など日々の活動から情報収集の手間なく、顧客との対話に集中できます。
- 自動で蓄積されたデータをAIが活用し、最適な営業行動をリアルタイムで支援。売上予測や次に打つべき一手まで提案します。
- 使い慣れたTeamsのUIで、データ入力から営業実行まで全ての業務が完結。SalesforceやHubSpotとも柔軟にスムーズに連携します。