
使われないCRM/SFAを変える運用ガイド
本ガイドは、弊社が多くのお客さまからお伺いする、「CRM / SFAを導入したが現場で使われない」「入力内容の粒度がバラバラで活用しきれない」「経営判断に活かせる正確なデータが集まらない」といった課題に焦点をあてたコンテンツです。
CRM導入の目的である営業組織の見える化やパフォーマンス改善が、営業現場の入力負荷や運用の属人化によって阻害されているケースが散見されます。
こうした課題に対して、Magic Moment Playbook に搭載された AI 機能を軸にした解決アプローチと、その実現のためのアクションをご紹介しています。
自社の営業DX推進における足かせを明確にし、次の一手に繋がるヒントとしてご活用いただけますと幸いです。
この資料でこんなことが分かります
- CRM / SFA活用が進まない根本的な課題
- 営業現場における入力・活用負荷の可視化と評価
- CRMデータの「質と活用度」の改善アクション
- AIを活用した営業データ標準化と業務支援の可能性
このような方へおすすめです
- CRMを導入しているが、定着や活用が進まないと感じている方
- 営業現場のデータ入力が属人的で分析に使えないと感じている方
- 精度の高い営業データをもとに経営判断を行いたい方
- AIによってCRM入力・活用プロセスを自動化したいと考えている方