コストが見合わないCRMの見直しガイド
本ガイドでは、「ライセンス費用が高すぎる」「運用・カスタマイズに思わぬ追加費用がかかる」「導入しても現場で使われず、固定費ばかりがかかる」といった、既存CRMやSFDC導入時に多くの企業が直面するコスト課題に焦点を当てています。
CRM導入は業務効率化や売上向上のための重要な施策である一方、選定を誤るとコスト負担だけが増え、効果を実感できないリスクがあります。
Magic Moment Playbookでは、営業現場に本当に必要な機能だけを選んで使えるモジュール設計、現場定着に強いUX、そして自動入力による活用前提の設計により、費用対効果の高いCRM運用を実現します。
CRM導入におけるコスト最適化のヒントとしてお役立ていただけますと幸いです。
この資料でこんなことが分かります
- 高コストCRMにありがちな3つの課題とその背景
- ライセンス・運用・カスタマイズにかかるコストを最小化する方法
- 現場活用を前提としたCRM設計がもたらすROIの違い
- Magic Moment Playbookで実現する、スモールスタート型・成果志向のCRM導入手法
このような方へおすすめです
- SFDCや既存CRMのコストが高く、導入や継続利用に悩んでいる方
- CRMの初期費用や運用負担を最小限に抑えたい方
- 営業現場で本当に活用されるCRMを探している方
- 成果につながるCRMを、無理なくスモールスタートで始めたい方