Product Manager|プロダクトマネージャー
LTV経営を実現するセールスエンゲージメントプラットフォーム ”Magic Moment Playbook” を世に広めるため、プロダクトの戦略に責任をもつプロダクトマネージャーを募集します。
弊社は、「顧客エンゲージメント構築が、営業成果を最大化する」という考えのもと、顧客との関係性を軸とした営業活動を支援することで、お客様のLTV経営に貢献することをミッションとし、その実現に向けたプロダクトとして『Magic Moment Playbook』を提供しています。
営業組織向けの支援システムにおいて、米国では数千億規模の企業価値がつくような企業も現れているSales Engagement Platform(SEP)というカテゴリーがある一方で、日本においてはこのカテゴリーのプレイヤーはほぼ皆無となっております。
SEPのようなシステムは、CRMによる顧客管理だけでは上手く成果がでない、営業担当によるバラつきが多い、営業の教育が上手くいかないなどの営業組織の課題に対して発展したもので、当然日本における営業組織においても必要なものとなります。
この度、更なるプロダクトの進化を目指し体制強化を進めていくために、プロダクトマネージャーの増員募集を行なっています。
業務内容
– Magic Moment Platformのプロダクトビジョン、戦略、目標、ロードマップの策定
– 各種定性・定量リサーチの企画、遂行
– ビジョンの実現、およびユーザーの抱える課題解決のための企画立案
– 新機能開発および機能改修におけるプロダクトマネジメント業務
求めるスキルと経験
必須要件
– WEBサービス・アプリ等のプロダクトマネジメント業務(または類似する業務)の経験がある方、または戦略コンサルティング業務の経験がある方
– 企画書、要件定義書などのドキュメント作成能力
– 高い事業遂行能力(プロダクト戦略について経営陣と同じ目線で議論できるレベル)
– 高い分析能力(営業に関連する業務を定性・定量的に分析できる能力)
歓迎要件
– WEBアプリケーションの仕組みについての理解と、テクノロジーに対する強い関心
– 技術営業など、自ら営業現場で業務を行った経験
– WEBサービスのコーディング経験
– SQLを用いた定量分析経験
– 経営的視点を持ち会社経営、事業運営に興味がある
求める人物像
– Magic Moment のビジョンに共感いただける
– 急成長するプロダクト・組織を一緒に作っていきたい
– チャレンジ精神があり、業界を驚かせる事業をやってみたい
– 自己満足ではなく、ユーザー視点でプロダクト発展を推進できる
ポジションについて
プロダクト開発では「何を作るか」「どんな技術で作るか」「どんなチームで作るか」が重要ですが、このうち「何を作るか」という点に責任を持つ仕事です。
具体的には、プロダクトで実現したい世界を戦略・ビジョン・ロードマップに落とし込み、最終的な仕様に責任を持ちます。また、プロダクトマネージャーはプロダクトを代表する人であり、社内外にビジョンや製品について発信する役割も担います。
強烈な熱意でチームとユーザーを引っ張り、プロダクトで世の中を変革していくプロダクトマネージャーを必要としています。
応募概要
給与 | 応相談 |
---|
勤務地 | オフィス または リモートワーク |
---|
雇用形態 | 正社員 |
---|
勤務体系 | 勤務時間:フレックスタイム制 ・コアタイム:11:00~16:00 ・1日の所定労働時間:8時間 休日休暇: ・完全週休2日制(土・日)、休日、 ・ 年次有給休暇 ・その他の休暇:慶弔、ゴールデンウィーク、年末年始など |
---|
試用期間 | 入社より3ヶ月間 |
---|
福利厚生 | 雇用保険、労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金 |
---|
その他 | ・諸手当:通勤費など ・ストックオプション報酬制度:当社規定による |
---|
企業情報
企業名 | 株式会社Magic Moment |
---|
設立年月 | 2017年3月 |
---|
本社所在地 | 東京都港区麻布台1-8-10 麻布偕成ビル3F |
---|
従業員 | 103名 |
---|