いかにして人、テクノロジーの不活性を超えるのか?Revenue Ops. という選択

「CRMを導入しても、そもそも入力されない」「せっかく導入したツールが使われない」――。

「いい人材がなかなか採用できない」「採用した人材の育成が思うようにいかない」――。

こうした課題を抱える企業では、人材とテクノロジー、そしてオペレーションの掛け算を戦略的に設計し、それぞれの持つ可能性を最大限に引き出す新たなアプローチが求められています。

米国ではこの役割が「Revenue Ops(レベニュー オペレーション)」(※)として導入されており、多くの企業が人材・オペレーション・テクノロジーを有機的に連携させ、収益最大化を実現しています。

そこで、本ウェビナーでは、実際に様々な企業のRevenue Opsとして営業組織の最適化支援に携わってきたブリッジインターナショナル株式会社 常務執行役員 プロセス・テクノロジー事業本部長の尾花 淳氏をお招きし、人材とテクノロジーの不活性を乗り越え、真の営業力を引き出すための具体的戦略について、実践的な議論を展開します。

当日は、Google Japanやfreeeでの営業部門統括経験を持ち、多くのエンタープライズ企業の営業変革を支援する弊社代表取締役CEO 村尾祐弥との特別対談を実施します。

※本ウェビナーは事前収録したものを配信いたします。

このような方におすすめ

  • 営業組織の生産性向上や改革を検討している経営層・事業責任者の方
  • 顧客にとっての価値を追求する営業組織を作りたい方
  • ツールを導入しても成果が上がらない状況にお悩みの営業企画・営業管理部門責任者の方
  • テクノロジー/AI を活用した営業改革を具体的に検討されている方

※Revenue Ops =営業・マーケティング・カスタマーサクセスなど収益に関わる全部門を連携させ、人材・テクノロジー・プロセスを一貫して最適化することで、組織全体の収益向上を実現する戦略的な役割

概要

対象収益拡大・生産性向上に資するお取り組みを推進される
経営者 / 役員 / 経営企画 / 事業責任者 / 営業責任者 / 営業推進 の皆様
日時3月25日(火)12:00~13:00
内容・インサイドセールスの現状と課題、RevOpsが果たす役割
・Revenue Ops を支える次世代テクノロジー(SEA)の可能性と実践的活用法
・Magic Moment Playbookの実演と営業プロセス最適化の秘訣
・参加者の皆様からいただいた質問への回答
会場オンライン
費用無料
参加方法お申し込みいただく場合は、フォームをご送信ください。(フォーム送信位置:PC右側 / モバイル下側)
ご不明点・ご質問弊社営業担当に直接お問い合わせいただくか、
marketing@magicmoment.jp までお知らせください
注意事項*同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
*弊社からのメールを配信解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。視聴用URLを送付させていただきます。

【プライバシーポリシーについて】
今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。
株式会社Magic Moment
ブリッジインターナショナル株式会社

※ブリッジインターナショナル 株式会社の概要はこちら:https://bridge-g.com/

登壇者プロフィール

尾花 淳

ブリッジインターナショナル株式会社 常務執行役員 プロセス・テクノロジー事業本部長

半導体商社の営業職を経て、2003年にブリッジインターナショナルに入社。コンサルタントとして、外資系大手IT企業を中心に、インサイドセールスとフィールドセールスのプロセス分業モデルの設計・最適化やCRM導入プロジェクトをリード。
2013年に2BC株式会社を創業し、BtoBマーケティング戦略の策定、実行、定着支援を行う。同社を統合する形で2024年に当社に復帰し、RevOpsビジネスを牽引。


村尾 祐弥

株式会社Magic Moment  代表取締役 CEO

中央大学法学部卒業後、2社を経てGoogle Japan、freeeで営業部門の統括及び責任者として事業成長を牽引。2017年に Magic Moment を立ち上げ、2018年9月より経営を本格化。累計資金調達額22億円(DCMベンチャーズ、DNX Ventures、三井物産、ほか)。LINE 様や USEN 様、TOPPAN 様、富士通様等、多くのエンタープライズ企業の営業変革を人・テクノロジー・オペレーションの全方向から支援。2021年にローンチした営業 AI 行動システム Magic Moment Playbook は、SMB の大量解約の時期を乗り越え、現在はエンタープライズ企業の生産性向上、LTV 向上を非連続に実現している。

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Magic Moment のウェビナーへようこそ

本ウェビナーでは、企業の営業改革に関する実践的な知見を共有させていただきます。以下の内容についてご理解・ご同意の上、ご参加をお願いいたします。

1. 参加対象について

本ウェビナーは、以下のような方々との価値ある対話および情報共有の場として設けております:

  • 営業組織の改革をご検討・推進されている企業様
  • 当社ソリューションの導入をご検討いただいている企業様
  • 当社とのビジネス連携にご関心のあるパートナー企業様
  • ※競合調査や一般的な情報収集、特にSI企業、コンサルティング企業の自社情報活用のみを目的としたご参加はご遠慮ください。

適切でないと判断した場合、参加をお断りまたはご退室いただく場合がございます。

2. 内容の取り扱いについて

本ウェビナーでは、実践的な事例や知見を含む情報を共有いたします:

  • 録画・録音・スクリーンショットはお控え頂きます
  • 配布資料は検討目的の社内共有範囲でご利用ください
  • SNSなど外部への情報転載はご遠慮ください

3. コミュニケーションについて

より実りある対話のために:

  • チャットでのご質問は参加者全員に共有されます
  • 具体的な課題についてのご質問を歓迎します
  • アンケートにて個別相談のご要望も承ります

4. フォローアップについて

ウェビナー後、ご要望に応じて:

  • より詳細な個別説明の機会
  • 貴社の状況に即した具体的なご提案
  • パートナーシップに関する協議

などを承ります。なお、上記内容にご同意いただけない場合は、参加をご遠慮いただけますと幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

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