The Model の実践 〜セールス・マーケティング支援の SaaS 企業が実践する営業オペレーション〜
※2024年3月14日に開催されたウェビナー「The Model の実践 〜セールス・マーケティング支援の SaaS 企業が実践する営業オペレーション〜」のオンデマンド配信です。お申し込みをいただければ、いつでもご覧いただけます。
― 売上成長と営業効率の革新を目指す事業責任者・営業・マーケティング責任者必見
近年、営業生産性の向上を目指し、営業活動の分業化・The Model へ移行する企業が増えています。しかし、単純に体制を移行しただけで売上向上や効率化が実現する訳ではなく、その成功への取り組みは一筋縄ではいきません。
このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
- 事業目標に対して部門ごとの KGI・KPI が結びついていない
- インサイドセールス組織が獲得した商談が収益に繋がらない
- 部門間の情報連携が煩雑で、無駄な工数が生まれている
今回のウェビナーでは、売上最大化を実現するための営業オペレーションに焦点を当て、BtoBマーケティング支援サービス「ferret One」を提供するベーシックと、営業支援SaaS「Magic Moment Playbook」を提供する Magic Moment が、各社が実践する中で得た知見・多くの企業を支援する中で得た知見を踏まえて、ディスカッション形式で深掘りしていきます。
営業組織の強化を目指す営業部長や経営層、営業企画を担当する方、マーケティングのデジタル化を加速させたいリーダーの方々にとって、The Model を活用した営業効率と収益向上のヒントをお届けいたします。ぜひ社内お誘い合わせの上、ご参加ください。
このような方におすすめ
- 営業企画・営業推進の責任者
- 自社の営業組織を強化したい、営業責任者・経営層の方
- 営業DX を加速させたい、マーケティングリーダー
概要
対象 | 事業責任者 / 営業責任者 / 営業企画 |
日時 | オンデマンド ※いつでもご視聴いただけます |
内容 | パネルディスカッション形式で、The Model 組織における収益向上・営業効率化をテーマに、両社の取り組み事例や支援実績を交えてご紹介いたします。 |
会場 | オンライン(Zoom) |
費用 | 無料 |
参加方法 | お申し込みフォームからご登録後、メールにてご案内させていただきます。 *弊社からのメール配信を解除されている場合、正しく視聴用URLが届かない原因となります。受付完了メールが届かない方は、お手数ですが申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *その他、ご不明点・ご質問がございましたら弊社ホームページよりお問い合わせください。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 株式会社ベーシック プライバシーポリシー |
登壇者プロフィール
林 侑平
株式会社ベーシック
ferret One マーケティング統括
Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。
比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。
磐崎 友玖
株式会社Magic Moment
Sales
上智大学法学部出身。在学時より Magic Moment の創業に参画。
マーケティング部門でオウンドメディア「Accel」の立ち上げ後、インサイドセールス部門・CS BPO 部門など、部門横断的に従事。
現在は、スタートアップ企業や新規事業に取り組む大手企業を中心に担当。売上成長を実現するための「生産性の高い営業プロセスの確立」のご提案が専門領域。
X: @YukuIwasaki