来期に間に合う営業DX 収益を上げる営業オペレーションの要諦

― 営業業務の効率化と収益向上を目指す経営者・事業責任者・営業担当者必見

近年、営業組織を取り巻く環境や顧客の購買活動が変化する中で、組織が抱える課題も多様化しています。課題を解決するツールに関しても、SFA / CRM を含めて常時最新ツールが登場しており、どれが自社の課題解決に最適か分からない、という方も多いのではないでしょうか。

ツールを導入する本来の目的は、課題を解決し、収益向上に繋げることです。

そのためには、収益に直結する”営業担当者の行動”を改善する必要があります。近年導入が進んでいる SFA / CRM などのツールは、データを蓄積・可視化ができる一方で、分析に時間がかかる・データを行動に変えることが難しいなどの課題もあり、かえって生産性が低下してしまう可能性もあります。

そこで、人とテクノロジーで業務を分担して、営業担当者が重要な業務に集中できる環境を整備することが大切です。

テクノロジーに任せられることはテクノロジーに任せ、人間は人間のやるべきことに集中するようなオペレーション設計します。このような生産性の高い「売り方」を確立することで、お客様に質の高い顧客体験を届けることができ、自社の収益向上にも繋がります。

今回のウェビナーでは、テクノロジーを最大限活用し、煩雑な営業活動を自動化・効率化するために営業オペレーションをどのように整えていくべきか、その要諦を弊社が得てきた知見をもとにお伝えいたします。

このような方におすすめ

  • 営業企画・営業推進の責任者
  • 自社の営業組織を強化したい、営業責任者・経営層の方
  • 収益最大化に向けて営業活動の変革に取り組まれている方

概要

対象事業責任者 / 営業責任者 / 営業企画
日時2024年2月29日(木) 13:00-13:45
2024年3月7日(木) 13:00-13:45
内容テクノロジーを最大限活用し、煩雑な営業活動を自動化・効率化するためのオペレーション設計の要諦をご紹介いたします。
会場オンライン(Zoom)
費用無料
参加方法お申し込みフォームからご登録後、メールにてご案内させていただきます。

*弊社からのメール配信を解除されている場合、正しく視聴用URLが届かない原因となります。受付完了メールが届かない方は、お手数ですが申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。
注意事項*同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
*その他、ご不明点・ご質問がございましたら弊社ホームページよりお問い合わせください。

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株式会社Magic Moment 個人情報保護方針

登壇者プロフィール

磐崎 友玖

株式会社Magic Moment
Sales

上智大学法学部出身。在学時より Magic Moment の創業に参画。
マーケティング部門でオウンドメディア「Accel」の立ち上げ後、インサイドセールス部門・Revenue BPaaS 部門など、部門横断的に従事。
現在は、スタートアップ企業や新規事業に取り組む大手企業を中心に担当。売上成長を実現するための「生産性の高い営業プロセスの確立」のご提案が専門領域。

X: @YukuIwasaki

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