【営業企画・営業責任者向け】営業戦略コンサルタントが語る営業組織全体の成果を上げるための AI・テクノロジー活用とは?

営業組織が活用できるテクノロジーの種類は生成 AI の登場にも後押しされ、日に日に増えており、営業活動におけるテクノロジー活用の幅も広がり続けています。

現在の営業組織では、CRM・SFA ツールの活用が主流となっていますが、肝心の商談内容が構造的なデータになっておらず、データをもとにした受注確度の分析や、セールスイネーブルメント施策への転換、データをもとにした営業戦略の改善まで繋げられている企業はごく一部です。

そこで、本ウェビナーでは、売上につながる営業活動を実現するために営業組織が志向するべき営業データ構造の設計や、データ活用に立脚した AI ツールでのパフォーマンスの最大化について解説します。

【本ウェビナーの内容】

  • 営業データを最大活用したセールスイネーブルメント施策とは?
  • 使えないデータを蓄積しないためのセールスオペレーション設計
  • 音声解析ツールによるセールスイネーブルメント施策
  • 生成 AI 活用による営業効率化施策について

概要

対象経営者 / 役員 / 経営企画 / 事業責任者 / 営業責任者 / 営業推進
日時2023年11月16日(木)12:00-13:00
内容・営業データを最大活用したセールスイネーブルメント施策とは?
・生成 AI 活用による営業効率化施策について
会場オンライン:Zoom
費用無料
参加方法
お申し込みいただく場合は、フォームをご送信ください。(フォーム送信位置:PC右側 / モバイル下側)
ご不明点・ご質問弊社ホームページよりお問い合わせください。
注意事項*同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。
*弊社からのメールを配信解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。当日の視聴用URLを送付させていただきます。

【プライバシーポリシーについて】
今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。
株式会社Magic Moment 個人情報保護方針
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

登壇者プロフィール

小坂 駿人 氏

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
セールスマーケティング事業部 セールスコンサルティング統括部
セールスコンサルティング部 マネジャー

2021年 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 入社
前職ではHR業界における事業戦略/新規事業開発部門に所属

2022年には、大手IT通信事業者対して顧客データ×活動データを用いた セールス&マーケティングのデジタル化プロジェクト(データドリブンセール)における業務設計を担当

現在は業種・業態を問わず、セールス領域の生産性向上を目的とした営業プロセスの再構築 データ/テクノロジーを活用した戦略・業務設計等、セールス領域に特化したコンサルサービスを提供 「営業を科学する」をテーマに、AIを活用した“セールスアナリティクス”プロジェクトにも参画

斎藤 三朗

株式会社Magic Moment  Director of MMP Growth Division

一貫して業務アプリケーションの営業(購買、会計、人事労務、給与)に従事。freee 株式会社では内勤営業の社内受注ギネス記録を更新。Magic Moment では上場企業様の Sales/Marketing 領域のツール/オペレーションの改善に取り組む。Magic Moment Playbook 事業の Director を務める。

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