AIと自動化がもたらす営業プロセス変革
※ 2023年11月2日 / 11月9日に開催されたウェビナー「AIと自動化がもたらす営業プロセス変革」のオンデマンド配信です。お申し込みをいただければ、いつでもご覧いただけます。
近年、テクノロジーの発達はすさまじく、営業活動のあり方も大きく変わりつつあります。
米国では既に、Revenue Intelligence Platform という新たなカテゴリーのセールステックが台頭し、企業の収益性向上に向けたテクノロジー活用が主流になりつつあります。
一方で、日本においてはテクノロジー活用が遅れており、従来の人力でがんばる営業活動から脱却できずにお悩みの方も多いのではないかと思案しております。
もちろん、営業活動は営業担当者とお客様という人間同士の関わりの中で進んでいくこともあり、完全にテクノロジーで代替することはできません。しかし、営業担当者の多くは、間接業務に追われて営業活動の時間が取れていないというデータもあります。
営業担当者が重要な業務に集中できる環境を整えることが、営業担当者にとってもメリットが大きいですし、お客様に質の高い顧客体験を届けることにもつながります。そしてそれが、自社の収益性向上にも繋がっていきます。
そこで、今回のウェビナーでは、テクノロジーを最大限活用し、煩雑な営業活動を自動化・効率化するために営業オペレーションをどのように整えていくべきかを弊社が得てきた知見をもとにお伝えいたします。
自動化・効率化というと冷たく感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、テクノロジーに任せられることはテクノロジーに任せ、人間は人間のやるべきことに集中するということが、お客様の心を動かす営業活動につながっていくと考えております。
【こんな方におすすめです】
- 人力でがんばることに限界を感じている
- 営業担当者には顧客への提案活動に集中してほしい
- 営業生産性を高めて売上目標を達成したい
【本ウェビナーの内容】
- セールステックのトレンド
- 営業活動はどこまで自動化できるのか?
概要
対象 | 事業責任者 / 営業責任者 / 営業企画 / 経営企画 |
日時 | オンデマンド ※いつでもご視聴いただけます |
内容 | ・セールステックのトレンド ・営業活動はどこまで自動化できるのか? |
会場 | オンライン(Zoom) |
費用 | 無料 |
参加方法 | お申し込み頂く場合は、フォームをご送信ください(フォーム送信位置:PC右側/ モバイル下側) フォーム送信後、メールにて視聴用URLが届きます。 |
ご不明点・ご質問 | 弊社ホームページよりお問い合わせください。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *弊社からのメールを配信を解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。当日のzoomURLを送付させていただきます。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 |
登壇者プロフィール
磐崎 友玖
株式会社Magic Moment
Sales, MMP Growth
上智大学在学時、株式会社Magic Moment に創業から参画。複数の新規事業を経て、営業支援 SaaS「Magic Moment Playbook」を提供。マーケティング部門やカスタマーサクセス BPO 部門(CS BPO)を経て、General Business (Mid/SMB)領域のセールス部門でマネージャーを務める。
売上成長を実現するための「生産性の高い営業プロセスの確立」のご提案が専門領域
Twitter: @YukuIwasaki