SMB開拓・大企業開拓で異なる The Model 型営業組織のあり方
※ 2023年8月16日に開催されたウェビナー「SMB開拓・大企業開拓で異なる The Model 型営業組織のあり方」のオンデマンド配信です。お申し込みをいただければ、いつでもご覧いただけます。
近年、営業組織の生産性向上を主眼に The Model 型の営業組織体制が一般的になってきました。
一方で、企業によって営業戦略上のターゲットは異なるため、ただ営業組織を分業化しただけでは成果に繋がりづらく、自社に適した営業オペレーションの構築にお悩みの方も増えています。
営業戦略上のターゲットとして SMB を対象とするかエンタープライズを対象とするか、によって営業オペレーションは全く異なります。対象となる企業社数やステークホルダーの人数、それに伴う予算規模などが異なるため、求められる営業活動・スキルは異なるのです。
そこで今回のウェビナーでは、SMB 開拓と大企業開拓における The Model 型営業組織における営業オペレーションのポイントを解説いたします。
【このような方にオススメです】
- 自社に適した The Model 型営業組織を敷きたいが、自社に適したオペレーションが分からない
- The Model 型営業組織を実装したが、いまいち生産性が上がった実感がない
【本ウェビナーの内容】
- The Model 型営業組織とは
- SMB 開拓・エンタープライズ開拓における The Model 型営業組織の違い
- それぞれの The Model 型営業組織のあり方
少しでも皆様の The Model 型営業組織による生産性向上に向けたポイントをお持ち帰りいただければと思います。
概要
対象 | 事業責任者 / 営業責任者 / 営業企画・経営企画 |
日時 | オンデマンド ※いつでもご覧いただけます |
内容 | ・The Model 型営業組織とは ・SMB 開拓・エンタープライズ開拓における The Model 型営業組織の違い ・それぞれの The Model 型営業組織のあり方 |
会場 | オンライン(Zoom) |
費用 | 無料 |
参加方法 | お申し込み頂く場合は、フォームをご送信ください(フォーム送信位置:PC右側 / モバイル下側) フォーム送信後、メールにて視聴用URLが届きます。 |
ご不明点・ご質問 | 弊社ホームページよりお問い合わせください。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *弊社からのメールを配信を解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。当日の Zoom URL を送付させていただきます。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 |
登壇者プロフィール
田所 洋平
株式会社Magic Moment
Manager, Enterprise Marketing
1981年生まれ。BtoC営業からキャリアをスタートし、BtoB営業やBtoBマーケ、経営も経験。
新卒時代は1日100件飛び込み、テレアポ400件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。前職のスタートアップではTHE MODEL型の営業組織作りを実践し、3か月で受注者数5倍、粗利1,200万を創出。営業コンサルとして複数社の支援経験有り。現在はMagic MomentでEnterprise Marketingを担当。