サブスクリプションシフトで変わる営業組織 SaaS営業の基本と実践
※ 2023年8月9日に開催されたウェビナー「サブスクリプションシフトで変わる営業組織 SaaS営業の基本と実践」のオンデマンド配信です。お申し込みをいただければ、いつでもご覧いただけます。
近年増加している、SaaS へとシフトするソフトウェア企業にとって、SaaS 事業に対応した営業組織への変化が重要です。なぜなら、従来の売り切り型とは異なり「受注」が必ずしも成功の指標とはならないためです。
売り切り型からサブスクリプション型のビジネスモデルに転換するためには、経営指標も営業組織のマインドやオペレーションも変革していく必要があります。
今回のウェビナーでは、凸版印刷様、国際航業様など大手企業の、SaaS 事業の売上拡大・事業成長を支援してまいりました Magic Moment が、SaaS 営業を成功させるために押さえておきたいポイントを徹底解説します。
SaaS 営業を成功させるポイントについてご関心がありましたら、ご参加いただけますと幸いです。
【このような方におすすめです】
- SaaS 事業の売上を伸ばしたい
- 優秀な SaaS 営業人材の採用が困難だと感じる
- 営業効率化に向けて分業体制(The Model 型)を敷いたが、生産性が上がっている実感がない
【本ウェビナーの内容】
- SaaS 市場の概況
- SaaS の事業成長が難しい理由
- SaaS 営業を成功させるための条件
概要
対象 | SaaS 事業責任者 / 営業責任者 / 営業企画 |
日時 | オンデマンド ※いつでもご視聴いただけます |
内容 | ・SaaS 市場の概況 ・SaaS の事業成長が難しい理由 ・SaaS 営業を成功させるための条件 |
会場 | オンライン(Zoom) |
費用 | 無料 |
参加方法 | お申し込み頂く場合は、フォームをご送信ください(フォーム送信位置:PC右側/ モバイル下側) フォーム送信後、メールにて視聴用URLが届きます。 |
ご不明点・ご質問 | 弊社ホームページよりお問い合わせください。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *弊社からのメールを配信を解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。当日のzoomURLを送付させていただきます。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 |
登壇者プロフィール
磐崎 友玖
株式会社Magic Moment
Manager, Playbook Sales
上智大学在学時、株式会社Magic Moment に創業から参画。複数の新規事業を経て、営業支援 SaaS「Magic Moment Playbook」を提供。マーケティング部門やカスタマーサクセス BPO 部門(Revenue BPaaS)を経て、General Business (Mid/SMB)領域のセールス部門でマネージャーを務める。趣味はロードバイク。
Twitter: @YukuIwasaki