営業効率を最大化する 工数を可視化して成果改善につなげる方法
※ 2023年3月15日に開催されたウェビナー「営業効率を最大化する 工数を可視化して成果改善につなげる方法」のオンデマンド配信です。お申し込みをいただければ、いつでもご覧いただけます。
freee株式会社と Magic Moment との2社共催で、営業効率の最大化をテーマにウェビナーを実施いたします。
売上目標を達成する蓋然性を高めるためには、「誰が」「何を」「どのくらい」やったのか、そしてその結果どうなったのかを可視化しておく必要があります。そして、成果改善につなげるためには、削減できる業務は削減し、営業生産性を高める取り組みも必要です。
また、IPO準備の際にはバックオフィスの整備と、セールスの拡大、両面での取り組みを並行していく必要があります。
今回はfreeeの新規プロダクト「freeeプロジェクト管理」のマーケティングを担当している齊藤 彰一氏をお迎えし、工数を可視化して成果改善につなげる方法についてfreee・Magic Moment の両社からお伝えさせていただきます。
freeeからは「工数管理とセールス部署での活かし方」を特にIPO準備をされている企業さま向けにお伝えし、Magic Moment からは、工数を可視化したあとのステップとして、間接業務の工数削減を含む「営業活動全体の生産性を向上させるポジティブループのつくり方」についてお話をさせていただきます。
セールス部署の効率を上げたいと思っている方、IPO準備企業で売上拡大やバックオフィスの整備の推進をしている方にとってご参考になれば幸いです。
また、事前に頂いたご質問やウェビナーの中でいただくご質問に対しても、時間が許す限り回答させていただきます。気になることや特に聞きたいことなどがあれば、申込フォームからもお気軽にご質問ください。
【こんな方におすすめです】
- 営業部署のマネージメントをされている方
- 事業部を統括されている方
- ITや広告業界の経営企画を担当されている方
- IPO準備をされている企業の管理部門の方
概要
対象 | 事業責任者 / 営業企画 / 経営企画 |
日時 | オンデマンド ※いつでもご視聴いただけます |
内容 | freee:IPO準備に必要な工数管理とセールス部署での活かし方 Magic Moment:営業活動全体の生産性を向上させるポジティブループのつくり方 |
会場 | オンライン(Zoom) |
費用 | 無料 |
参加方法 | お申し込み頂く場合は、フォームをご送信ください(フォーム送信位置:PC右側/ モバイル下側) フォーム送信後、メールにて視聴用URLが届きます。 |
ご不明点・ご質問 | 弊社ホームページよりお問い合わせください。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *弊社からのメールを配信を解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。当日のzoomURLを送付させていただきます。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 freee株式会社 プライバシーポリシー |
登壇者プロフィール
齊藤 彰一
freee株式会社
映画・CM・テレビなどの映像ディレクターを経て、広告代理店にてデジタルマーケティング全般の業務従事。
2022年freeeに入社し、新規プロダクトのマーケティングを担当。
田所 洋平
株式会社Magic Moment
Manager, Playbook Sales
BtoC営業からキャリアをスタート。BtoB営業やBtoBマーケ、経営も経験。新卒時代は1日100件飛び込み、テレアポ400件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。前職のスタートアップではTHE MODEL型の営業組織作りを実践し、3か月で受注者数5倍、粗利1,200万を創出。他社営業コンサルも複数社実施。現在は会社をスケールさせる為の仕組みづくりに、実践をしながら取り組んでおります。