THE 組織営業力 vol.0
組織営業力とは?構造分解と実践方法
※ 2023年3月2日に開催されたウェビナー「THE 組織営業力 vol.0 組織営業力とは?構造分解と実践方法」のオンデマンド配信です。お申し込みをいただければ、いつでもご覧いただけます。
競争が激化する一方で人材流出のリスクが高まっている昨今、個人の能力ではなく組織全体の営業力を強化したいとお考えの経営者・事業部長の方が増えてきています。
しかし、営業力とは個人の能力であるとの考え方が多数派だったり、結果を重視しすぎるあまりプロセスの改善が進まなかったりしたために、組織営業が十分にできていないという企業様も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、組織営業力の構造を分解し、強化するための条件や多くの企業がぶつかる課題と対策についてお伝えします。
弊社はこれまでLINE株式会社や三井物産株式会社など、多くの企業様の営業組織の変革や成果改善を支援してまいりました。その中で、受注率10倍などの事例も出て来ています。
そんな Magic Moment で得てきた知見を生かして、組織営業の構造を分解し、組織営業力を強化して永続的な事業にしていくためのポイントについて紹介いたします。
営業責任者や事業責任者の皆様にとって、組織営業力を強化して、企業の競争力を向上させるためのヒントになりましたら幸いです。
また、時間が許す限り、皆さまからいただいたご質問についてお話をさせていただこうと考えております。お申込時に、具体的に聞きたいポイントがあればご記入頂けますと幸いです。
【こんな方におすすめです】
- 「営業力 = 個人のスキル」だと思っている方
- 属人性に頼った営業組織から脱したいと思っており、その方法を模索している方
- 組織営業力を強化するためのドライバーを特定したい方
概要
対象 | 事業責任者 / 営業責任者 |
日時 | オンデマンド ※いつでもご視聴いただけます |
内容 | ・組織営業力とは? ・組織営業力を強化するための条件と解決すべき課題 |
会場 | オンライン(Zoom) |
費用 | 無料 |
参加方法 | お申し込み頂く場合は、フォームをご送信ください(フォーム送信位置:PC右側/ モバイル下側) フォーム送信後、メールにて視聴用URLが届きます。 |
ご不明点・ご質問 | 弊社ホームページよりお問い合わせください。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *弊社からのメールを配信を解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。当日のzoomURLを送付させていただきます。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 |
登壇者プロフィール
田所 洋平
株式会社Magic Moment
Manager, Demand Generation
1981年生まれ。BtoC営業からキャリアをスタート。BtoB営業やBtoBマーケ、経営も経験。新卒時代は1日100件飛び込み、テレアポ400件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。前職のスタートアップではTHE MODEL型の営業組織作りを実践し、3か月で受注者数5倍、粗利1,200万を創出。他社営業コンサルも複数社実施。現在は会社をスケールさせる為の仕組みづくりに、実践をしながら取り組んでおります。