Excelでデータドリブンな営業組織は作れるのか?
※ 2023年2月9日に開催されたウェビナー「Excelでデータドリブンな営業組織は作れるのか?」のオンデマンド配信です。お申し込みをいただければ、いつでもご覧いただけます。
データ分析・データ活用の重要が増してきている昨今、セールステック分野の発達もあり、多くの企業でデータドリブンなセールス・マーケティング活動を推進していることと存じます。
しかし、営業領域でのデータ活用は依然として困難な部分が多く、費用対効果も不明なために高額なツール導入に今一歩踏み切れないとお考えの方も多いのではないでしょうか。
そのため、Excelを使った営業データの管理を実施している企業様も多いことと思います。
今回はExcelでデータドリブンな営業組織をつくる方法やその限界についてご紹介し、最先端のセールステックでは何をどこまで実現できているのかについても触れていきます。
Magic Momentでは、これまで様々な企業の営業支援を行う中で、営業データをどのような形で収集し、どのように分析し、どう使えば最適な営業活動ができるのかという点について、知見を得てまいりました。
皆様のご参考になる情報をお届けできるように努めてまいりますので、お時間合いましたらぜひご参加ください。
【このような方におすすめです】
- Excelでデータドリブンな営業活動を推進したい
- データは収集しているが、活用しきれていない
- どのようにデータを取得すれば改善に活かせるのかがわからない
概要
対象 | 営業マネージャー / 営業責任者 / 営業企画・経営企画 |
日時 | オンデマンド ※いつでもご視聴いただけます |
内容 | ・データ活用の目的 ・Excelで始める営業のデータ活用の方法とその限界 ・最先端の営業組織のあり方 |
会場 | オンライン(Zoom) |
費用 | 無料 |
参加方法 | お申し込み頂く場合は、フォームをご送信ください(フォーム送信位置:PC右側/ モバイル下側) フォーム送信後、メールにて視聴用URLが届きます。 |
ご不明点・ご質問 | 弊社ホームページよりお問い合わせください。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *弊社からのメールを配信を解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。当日のzoomURLを送付させていただきます。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 |
登壇者プロフィール
田所 洋平
株式会社Magic Moment
Manager, Demand Generation
1981年生まれ。BtoC営業からキャリアをスタート。BtoB営業やBtoBマーケ、経営も経験。新卒時代は1日100件飛び込み、テレアポ400件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。前職のスタートアップではTHE MODEL型の営業組織作りを実践し、3か月で受注者数5倍、粗利1,200万を創出。他社営業コンサルも複数社実施。現在は会社をスケールさせる為の仕組みづくりに、実践をしながら取り組んでおります。