新規顧客開拓のための営業プロセス構築術
※ 2022年12月8日に開催されたウェビナー「新規顧客開拓のための営業プロセス構築術」のオンデマンド配信です。お申し込みをいただければ、いつでもご覧いただけます。
新規顧客開拓を行なっていく中で、リードタイムが長くコミュニケーションのやり取りが多くなってしまったり、アプローチ先が多かったりする結果、営業活動が属人化して成果にばらつきが出てしまう、といったことはないでしょうか。
営業の属人化を解消して成果を上げるために、営業責任者の方が理想とする営業プロセスを基にしたオペレーションを構築し、他の営業担当が高水準のパフォーマンスを発揮できるような「営業プロセスの型化」に取り組んでいる方もいらっしゃると耳にします。
ただ、実際には型化をしようとマニュアルを作っても一言一句真似することは難しく、たとえ一言一句真似できたとしても、それだけではパフォーマンスは簡単には上がりません。
今回のウェビナーでは、これまで多くの企業様の営業組織づくりを支援してきた弊社 Magic Moment が、新規顧客開拓組織のスケールに重要な営業プロセスの構築術についてお話します。
このウェビナーでは以下のようなことが聞けます。
・成果を上げる営業プロセスを構築するためには何をすべきか
・型化した営業プロセスを各営業担当がきちんと実行できるようにするためには何が必要か
・営業プロセスを持続させるためにアップデートし続ける仕組みをどのように作るべきか
今回のウェビナーは以下の方におすすめです。
・新規開拓営業マネージャー
・新規事業責任者
・営業企画担当者
時間が許す限り、皆さまからいただいたご質問についてお話をさせていただこうと考えております。お申込み時に、具体的に聞きたいポイントがあればご記入頂けますと幸いです。
概要
対象 | 新規開拓営業マネージャー / 新規事業責任者 / 営業企画担当者 |
日時 | オンデマンド ※いつでもご視聴いただけます |
内容 | ・営業プロセスの型化の手順 ・営業プロセスの実行方法 ・営業プロセスの持続可能なアップデート方法 |
会場 | オンライン(Zoom) |
費用 | 無料 |
参加方法 | お申し込み頂く場合は、フォームをご送信ください(フォーム送信位置:PC右側/ モバイル下側) フォーム送信後、メールにて視聴用URLが届きます。 |
ご不明点・ご質問 | 弊社ホームページよりお問い合わせください。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *弊社からのメールを配信を解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。当日のzoomURLを送付させていただきます。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 |
登壇者プロフィール
田所 洋平
株式会社Magic Moment
Communication Designer
1981年生まれ。BtoC営業からキャリアをスタートし、BtoB営業やBtoBマーケ、経営も経験。新卒時代は1日100件飛び込み、テレアポ400件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。前職のスタートアップではTHE MODEL型の営業組織作りを実践し、3か月で受注者数5倍、粗利1,200万を創出。他社営業コンサルも複数社実施。現在は会社をスケールさせる為の仕組みづくりに、実践をしながら取り組んでおります。