米国の先進企業が導入するSETとは〜世界的調査機関 Gartner が重要視する理由〜
※ 2022年6月9日に開催されたウェビナー 「米国の先進企業が導入するSETとは〜世界的調査機関 Gartner が重要視する理由〜」 のオンデマンド配信です。お申し込みをいただければ、いつでもご覧いただけます。
アメリカでは Sales Engagement Technology (以下、 SET )と呼ばれる営業支援ツールの活用が進み、もはや必須になる勢いになってきました。 データの収集・分析を通じ、数値に基づき営業が次にとるべきアクションの提案をするテクノロジーの普及により、非導入企業との差が開きつつあります。しかし、 SET はまだ日本での知名度が低く、 一部の先進企業で活用が進み始めた状態です。
そこで今回は「米国の先進企業が導入する SET とは」と題し、 SET とはなにか、 SET を導入することで何ができるのかを共有させていただきます。
例えば、よくいただくご質問は「SET と CRM はなにが違うのか?」という点です。CRM が営業管理者・マネジメントのために利用されることが多いのと比較し、SET は営業担当者をサポートすることを重視しているというのが大きな違いです。
弊社では、SET に分類されるソリューション Magic Moment Playbook を日本のお客さまにご提供させていただいており、三井物産様やLINE様、USEN様といった大手企業様でもご導入をいただき、実際にトータルで受注率10倍になる等の成果も出始めております。
営業変革を推進されたい方にオススメのウェビナーです。
このウェビナーでは以下のようなことが聞けます
- Sales Engagement Technology (SET)とはなにか
- SET を導入することで何ができるのか
- Gartner が示す SET が普及してきた背景
- US の営業活動における Sales Tech の活用
- SET と CRM の違いとは?
概要
対象 | BtoBビジネス企業の営業責任者 / 事業責任者 / 営業企画担当 / DX担当 / 経営企画 |
日時 | オンデマンド ※いつでもご視聴いただけます |
内容 | ・Sales Engagement Technology (SET)とはなにか ・Gartner が示す SET が普及してきた背景 ・SET を導入することで何ができるのか ・US の営業活動における Sales Tech の活用 ・SET と CRM の違いとは? ・Magic Moment Playbookとは? |
会場 | オンライン(Zoom) |
費用 | 無料 |
参加方法 | お申し込み頂く場合は、フォームをご送信ください(フォーム送信位置:PC左側/ モバイル下側) フォーム送信後、メールにて視聴用URLが届きます。 |
ご不明点・ご質問 | 弊社ホームページよりお問い合わせください。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *弊社からのメールを配信を解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。当日のzoomURLを送付させていただきます。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 |
登壇者プロフィール
田所 洋平
株式会社Magic Moment
Director
1981年生まれ。BtoC営業からキャリアをスタートし、BtoB営業やBtoBマーケ、経営も経験。新卒時代は1日100件飛び込み、テレアポ400件。SaaSの会社では法人相手に月に50~60件商談をし、どちらも1年目で事業所内トップ記録を出してきました。 前職のスタートアップではTHE MODEL型の営業組織作りを実践し、3か月で受注者数5倍、粗利1,200万を創出。現在は会社をスケールさせる為に”受注する為の需要創出”をやっております。2021年4月にパパになりました!