MA×SFAで実現する、投資すべきチャネルの見極め方
※ 2021年10月7日に開催されたウェビナー「MA×SFAで実現する、投資すべきチャネルの見極め方」のオンデマンド配信です。お申し込みをいただければ、いつでもご覧いただけます。
リモート体制の常態化、デジタルマーケティングやインサイドセールスなどの新手法の誕生、顧客の購買行動の変化に伴い、結果に焦点を当て、営業活動をデータ化して蓄積する重要性が増しています。
そんな問題を解決するテクノロジーとして注目されているのが、マーケティングによる見込み顧客へのアプローチを効率化するMA(マーケティングオートメーション)、そして営業活動の効率化を実現するSFA(営業支援システム)です。これらのツールや機能を組み合わせて活用することで、顧客に関する正確な情報を入手し、迅速かつ適切に分析し対応することが受注につながります。
一方、MAとSFAを連携して狙い通りの成果を得ることは簡単ではありません。では、投資すべきチャネルを見極めるために、どのようなデータを活用して、施策の効果検証と改善を回していけば良いのでしょうか。
今回は、MAとSFAを連携させることで、蓄積したデータを効果的に使い実績につなげる方法を、MA/SFAの運用設計・構築のプロである髙岡氏にお話いただきます。
申込み特典
- 申込み頂いた皆様に、アーカイブ配信を共有いたします
こんな方にオススメ
- データを用いた営業マネジメントを行いたい
- MAを導入しており、SFAと連携させデータを活用したい
- マーケティング部門とセールス部門の両部門を効率化したい
- ツールを効果的に活用し、実績につながる施策を実施したい
概要
対象 | BtoB の事業部長・営業企画部長 SFAやMAの管轄に携わっている方 |
日時 | オンデマンド配信 |
内容 | ■ MA×SFAで実現する、投資すべきチャネルの見極め方(40分予定) ■ 質疑応答(10分予定) |
会場 | オンライン(Zoom) |
費用 | 無料 |
参加方法 | お申し込み頂く場合は、フォームをご送信ください(フォーム送信位置:PC左側/ モバイル下側) フォーム送信後、確認メールにて視聴用URLが届きます。 |
ご不明点・ご質問 | 弊社ホームページよりお問い合わせください。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。 *弊社からのメールを配信を解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 ウイングアーク1st株式会社 個人情報保護方針 |
登壇者プロフィール
髙岡 美咲
ウイングアーク1st株式会社 マーケティング本部 TOFD部 Digital Marketing G
パッケージベンダーにて、営業・インサイドセールス・マーケティング部門で各プロセスの業務を経験し、2021年にウイングアーク1stへ入社。MA/SFAの運用設計・構築に長く関わった経験を活かし、2019年にはMarketo Champion Marketer of the yearを受賞。
齊藤 三朗
株式会社Magic Moment Senior Director
一貫して業務アプリケーションの営業(購買、会計、人事労務、給与)に従事。freee 株式会社では内勤営業の社内受注ギネス記録を更新。Magic Moment では上場企業様の Sales/Marketing 領域のツール/オペレーションの改善に取り組む。