本質的な営業プロセス改革:NTTコミュニケーションズ徳田氏と Magic Moment CEO 村尾が語る(週刊東洋経済)
概要
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、従来の営業手法の見直しを余儀なくされる企業が増えています。変革の必要性に迫られた今こそ、何をどのように変革するべきなのかを捉え、成果創出に繋げることが重要です。本資料では、NTTコミュニケーションズで営業改革に取り組む徳田泰幸氏と弊社 Magic Moment 代表取締役CEO 村尾祐弥氏が、本質的な営業プロセス改革について対談形式で語ります。
※ 出典:『これからの企業に必要な「真実の指標」という視点:「顧客との関係値の総量を上げる」本質的な営業プロセス改革』(週刊東洋経済 2021年4月17日号)
東洋経済誌による概要
現代の消費スタイルは「モノ」から「コト」へ。ビジネスモデルは「売り切り型」から「関係構築型」へと変化し、新型コロナウイルスの感染拡大によってデジタル化が進展したことで、より複雑・多様化している。こうした中、企業に求められているのが「営業DX」だ。従来型の営業のあり方の、何を改め、何を引き継いでいくべきなのか。NTTコミュニケーションズで営業改革に取り組む徳田泰幸氏と、顧客起点の営業成果貢献ツールを展開している Magic Moment の代表取締役CEO 村尾祐弥氏が語り合った。
こんな方におすすめ
- 変革の意思を持つ経営者・事業責任者
- 営業組織を牽引する営業部長・営業企画部長