デジタルマーケティング・スタートブック
インターネット上でやり取りされる商材やサービスに関する情報が増え、顧客の購買スタイルは変化しています。この変化に合わせ、マーケティングや営業のやり方も変化しており、デジタルマーケティングを活用しようという機運も高まっています。
しかしながら、 活用できるツールも増え、収集できるデータも増えているにも関わらず、成果に繋がらないという声も多く聞きます。
何故、デジタルマーケティング成果に繋がらないのでしょうか。
本書では、デジタルマーケティングで陥りがちな落とし穴と共に、正しく取り組むために抑えるべきポイントについて解説しています。
このような方へおすすめ
- これからデジタルマーケティングを始めたいが、何から手をつけたら良いか分からない
- マーケティングを実施しているものの、成果に繋がらない
- ツールを導入したが、使いこなせない
- 他部署(営業、カスタマーサクセス)との連携ができていない
- ウェブサイトを刷新したが、問合せが増えない
- マーケティングの投資対効果が測れない