現代BtoBビジネスの参謀 Sales Ops・Marketing Ops
セールス・マーケティングの領域で日本の最先端を行く米国では、テクノロジーを最大限に活用した高度なオペレーションを構築する上で、Sales Ops・Marketing Opsが大きな役割を担っています。
そこで本書は、
Sales Ops・Marketing Opsの概要、なぜ今注目されているのか? そして、Opsに求められる具体的な役割について詳しく解説しています。
▼こんな方にオススメ
– 最新のセールス・マーケティングに関わるプロセスを学びたい方
– セールス・マーケティングのテクノロジーの活用を検討している方
– データを活用したセールス・マーケティングに興味がある方
– Sales Ops・Marketing Opsについて詳細を知りたい方
今後、日本においてもセールス・マーケティングを横断したOps的な役割がさらにビジネス改革を導くキーポイントになることでしょう。
ぜひお読みいただければ幸いです。