収益拡大に必要なエンタープライズ BDR 組織の構築・戦略
※ 2024年6月26日に開催されたウェビナー「収益拡大に必要なエンタープライズBDR組織の構築・戦略」のオンデマンド配信です。お申し込みをいただければ、いつでもご覧いただけます。
多くの企業で The Model 型の営業組織を立ち上げる中で、より重要視されてきた「インサイドセールス」組織の中で、BDR(Buisiness Development Representative)は企業の収益拡大の中で大きな可能性を秘めている組織になっております。
一方で BDR 組織は立ち上げでうまくいかないという声が多く聞かれます。知見の不足や、他社に依頼する際の注意点などいくつかの典型的な共通する落とし穴がございます。
本ウェビナーでは、そうした BDR 組織の立ち上げ時の注意ポイント、強い BDR 組織の構築、失敗・成功事例を交えてお伝えいたします。
概要
対象 | 事業責任者 / 営業責任者 / 営業企画 / マーケティング |
日時 | オンデマンド ※いつでもご視聴いただけます |
内容 | ・ビジネスモデルの変化に伴う BDR が必要な理由 ・BDR 組織の立ち上げ期、グロース期における注意点 ・BDR の自社の失敗事例と他社成功事例(対談形式) |
会場 | オンライン(Zoom) |
費用 | 無料 |
参加方法 | お申し込みフォームからご登録後、メールにてご案内させていただきます。 *弊社からのメール配信を解除されている場合、正しく視聴用URLが届かない原因となります。受付完了メールが届かない方は、お手数ですが申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *その他、ご不明点・ご質問がございましたら弊社ホームページよりお問い合わせください。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 |
登壇者プロフィール
渡邊 悠介
株式会社Magic Moment
Manager, Sales
一橋大学卒業後、(株)リクルートにて、営業・営業推進・新規事業開発・人事を担当。営業コーチングの(株)Pabloを経て Magic Moment へ参画。
Magic Moment では、マーケティング、大手企業ターゲットの BDR を担当後、エンタープライズAE、採用責任者を経たのち、現在は営業責任者として Magic Moment Playbook および Revenue BPaaS の拡販を行う。
吉本 一毅
株式会社Magic Moment
Lead, BDR
東京理科大学在学中に、インターンとして Magic Moment へ入社し、その後新卒入社。
Revenue BPaaS、また SMB 営業チームの立ち上げなどインサイドセールスを中心に活動し、現在はエンタープライズから成長スタートアップ企業までをターゲットに、自社プロダクト・サービスを扱う BDR チームをリード。