収益最大化への営業DX戦略 先端SaaSベンダーが語る自動化の本質とは
― 売上最大化に向けて営業改革を目指す事業責任者・営業責任者・カスタマーサクセス責任者必見
営業生産性の向上は、企業の収益力を左右する極めて重要な経営課題です。しかし、その実現に向けた取り組みは簡単なものではありません。
昨今のデジタル化の潮流において、営業DXへの期待は高まる一方です。しかしながら、単にツールを導入したり、一部の業務を自動化しただけでは、本質的な課題解決には至りません。
組織横断でのプロセス改革、データドリブンな施策立案、部門間の連携強化など、多角的なアプローチが不可欠になっています。
以下のような課題にお悩みではないでしょうか。
- 非効率な業務フロー、属人的な営業スタイルが続き、生産性が停滞している
- 部門間の連携不足により、収益獲得機会の損失が生じている
- 営業支援システムを導入したが、コストに見合った効果が得られない
今回のウェビナーでは、売上最大化を実現するための「営業DX」に焦点を当て、openpage社と Magic Moment が、自社の取り組みや数多くの企業支援から得た知見をもとに、ディスカッション形式で深掘りしていきます。
営業生産性向上を実現する「営業DX」を推進するためのヒントをお届けいたします。ぜひ社内の関係者も含めてご参加ください。
このような方におすすめ
- 営業DX を加速させたい、営業責任者・カスタマーサクセス責任者
- 自社の営業組織強化を目指す経営層
- 営業企画・営業推進の責任者
概要
対象 | 事業責任者 / 営業責任者 / カスタマーサクセス責任者 / 営業企画 |
日時 | 2024年4月16日(火)13:00-14:00 |
内容 | パネルディスカッション形式で、売上向上を実現するための「営業DX」について、両社の取り組み事例や支援実績を交えてご紹介いたします。 テーマ例: ・営業DX が上手くいくためのポイントは? ・DX で収益拡大を実現する営業プロセス・体制作りのポイントは? ・海外のトレンドから学ぶ、AI / 自動化テクノロジーの今後の潮流は? |
会場 | オンライン(Zoom) |
費用 | 無料 |
参加方法 | お申し込みフォームからご登録後、メールにてご案内させていただきます。 *弊社からのメール配信を解除されている場合、正しく視聴用URLが届かない原因となります。受付完了メールが届かない方は、お手数ですが申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *その他、ご不明点・ご質問がございましたら弊社ホームページよりお問い合わせください。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 株式会社opnepage プライバシーポリシー |
登壇者プロフィール
藤島 誓也
株式会社openpage
代表取締役
株式会社ビズリーチにて当時日本で一早くカスタマーサクセスチームの立ち上げを経験し、2018年株式会社openpageを設立。顧客取引のDXソリューション「openpage」を提供、米国流のカスタマーサクセスやセールステックについて最先端の情報を国内で広く啓蒙。著書に「実践カスタマーサクセス BtoBサービス企業を舞台にした体験ストーリー」(日経BP、2023年)。ITmedia ビジネスオンライン「新時代セールスの教科書」にて連載中。
X: @seiya_fujishima
磐崎 友玖
株式会社Magic Moment
Sales
上智大学法学部出身。在学時より Magic Moment の創業に参画。
マーケティング部門でオウンドメディア「Accel」の立ち上げ後、インサイドセールス部門・Revenue BPaaS 部門など、部門横断的に従事。
現在は、スタートアップ企業や新規事業に取り組む大手企業を中心に担当。売上成長を実現するための「生産性の高い営業プロセスの確立」のご提案が専門領域。
X: @YukuIwasaki