インサイドセールス組織を成功に導く
部長がやるべきただ1つのこと
※ 2023年3月7日に開催されたウェビナー「インサイドセールス組織を成功に導く 部長がやるべきただ1つのこと」のオンデマンド配信です。お申し込みをいただければ、いつでもご覧いただけます。
※事業部長・営業部長向け
2022年のHubspotの調査では、インサイドセールスを導入している日本企業は40.4%となっており、求人数も過去数年で急増してきています。一方で、インサイドセールス導入企業の30%以上が、成果を実感していないという現状もあります。
実際に、インサイドセールスについて以下のような課題を抱えている営業組織によく出会います。
- アポ数・活動量だけを追ってしまい、受注につながっているかわからない
- せっかくアポが取れても、有効な商談を創出できない
- データ活用が進まず、精神論や属人性に頼った運営になってしまっている
上記のような課題にぶつかってしまうのは、部門横断での全体最適ができていないことが原因となっているケースが多く、メンバーやマネージャーレイヤーでは解決できないことがほとんどです。
そこで、今回のウェビナーでは、LINE株式会社など様々な企業様のインサイドセールスの立ち上げから成果創出までを担ってきたMagic Momentが、インサイドセールスをしっかりと機能させるために「部門責任者・事業責任者がやるべきことと」をお話いたします。
【このような方におすすめです】
- インサイドセールスの立上げを検討している方
- インサイドセールスを導入したがうまくいっていないと感じている方
- インサイドセールスの成果を向上させたい方
概要
対象 | 事業責任者 / 営業責任者 / 営業企画 |
日時 | オンデマンド ※いつでもご視聴いただけます |
内容 | ・インサイドセールスの役割 ・インサイドセールスを成功に導くためにやるべきこと |
会場 | オンライン(Zoom) |
費用 | 無料 |
参加方法 | お申し込み頂く場合は、フォームをご送信ください(フォーム送信位置:PC右側/ モバイル下側) フォーム送信後、メールにて視聴用URLが届きます。 |
ご不明点・ご質問 | 弊社ホームページよりお問い合わせください。 |
注意事項 | *同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。 *弊社からのメールを配信を解除されている方は、お手数ですが、申込時に表示される再配信設定にて再登録をよろしくお願いいたします。当日のzoomURLを送付させていただきます。 【プライバシーポリシーについて】 今回ご提供いただく個人情報は、プライバシーポリシーに基づき厳重に管理いたします。 株式会社Magic Moment 個人情報保護方針 |
登壇者プロフィール
越後谷 陸斗
株式会社Magic Moment
Playbook Sales Manager
早稲田大学出身。Magic Moment 創業にプロダクトマネージャーとして参画。ソリューションの立ち上げに関与後、インサイドセールス、カスタマーサクセス、SMB向け営業チームの立ち上げを担当。